NEWS

【ツーリング必須アイテムのご紹介(‘ω’)ノ】

まいどおおきに

インディアン担当のあずまです(‘ω’)ノ

 

残り1週間でクリスマスがやってきます!!🎄

皆様クリスマスの予定は決まっていますか?

あずまは元気に25日もインディアン達と過ごします💛

 

なかなかこの時期は寒くてツーリングに行く機会が減りますが、こんな時期だからこそ来シーズンのツーリングに向けてバイクグッズを準備する時期でもあります☺

①スマホホルダー

あずま個人的にはラムマウントが一番好きです。気に入っているポイントとしてとにかく振動に強くゴムの部分のグリップ力も強くてスマホが落ちにくい。他にもスマホホルダーの種類は沢山ありますが、一番使いやすくてスマホの電源や音量ボタンと干渉しにくいのはラムマウントかな?と思います。

何よりライダーはバイクに乗っているのが楽しくて寄り道や知らない道に行きがちなので、そういった時にパッとスマホが視界にあると地図も見れて安心です。

 

②USB電源

先ほどスマホホルダーをオススメしておりましたが、セットで必須なのがUSB電源です(‘ω’)ノ

長時間マップを使用したり、調べものをしようと何回も起動するとスマホの充電はどんどん減っていきます。

基本的にインディアンモーターサイクルの車両は純正で車両に付いておりますが、今年デビューした2025年モデル新型のスカウト、ベースグレードにはUSBが付いておりません。できればこのUSBが付いているとめちゃくちゃ便利です(‘ω’)ノ

 

③ETC

初めはね、あずま絶対いらないと思っていたんです。

「そんな高速乗ることもないし、乗ったとしても現金でいいや…」と。

ですが最近バイクで高速に乗った時、冬用グローブを着用していたのでめちゃくちゃ現金取りづらい!!そしてめんどくさい!!(笑)

当店でも取り扱いしているミツバサンコーワ製のJRM-21は二輪専用ETCです。

四輪用のETCは5,000~から購入できるものがありますが、基本的に二輪専用の物は25,000円越え。

あずまもその値段の高さと使う頻度を考えて要らない!!と思っていましたが、そもそも四輪用とは作りが違って、オートバイのパーツは基本雨にも強くないといけないのです。蓋のツメの作りや配線、カードがしっかり読み込まれるように作られた中身をしっかり見ると25,000円以上の価値はあるなと感じました。

④パンク修理キット

出先でのパンクトラブルで、レッカーサービスの到着が遅い・最悪の場合ツーリング中止という悲しいトラブルに備えて自身で対応できるコンパクトな修理キットがおすすめです(‘ω’)ノパンクは防げませんからね。誰にでも起こりうるトラブルです。

 

インディアンに特化した…というよりはオートバイ全般に向けた内容になりましたがいかがでしたでしょうか。

参考になれば幸いです(‘ω’)ノ

 

ページトップへ戻る